

再会

20090730131317
20090730131315
20090730131313
おとつい大変嬉しい出来事がありました。岐阜県武儀市から遥々中学生二人姉妹が家族と一緒に会いに来てくれました。私自身すごくテンション上がりまくりでした。毎年5月6月に10校程、岐阜県から体験学習で中学生が訪れてきます。お姉さんはその体験学習で去年家に泊まってくれた子で、妹さんはほん二ヶ月前に来てくれていました。いつか必ず『しま』行くねって約束してくれて、それがとうとう実現しました。お姉さんは僕から見て百年に人の逸材!まあ、明るい明るい(^O^)/すごいテンションの持ち主!その友達も同じで、よくこんなメンバーがそろったねって話した事が鮮明に覚えています。妹さんはしっかりした感じで姉妹仲良くとてもほほえましい。当日は彼女達と思い出話をいっぱいして、思い出の場所でお土産の貝殻を拾ったり、天気はイマイチでしたけど最高の二日間でした。すごく楽しい時間でした。お姉さんは受験、妹さんは部活、これからも助けあって頑張ってな(^O^)本当にありがとうね。
追伸:お姉さんの友達(百年に一度のおてんば娘達・しまの子)みんな元気かあ?みんな受験頑張ってなあ(^O^)/また会おう!

雨にも負けず

20090728194347
20090728194345
昨日から奈良の小学生が一泊で体験に来てました。カゴ漁、干物作り、島探検、磯観察などなど初めての事ばかりですごく楽しそうでした。しかし天気は二日とも雨でした。とてもかわいそうでした。また来年も来てくれるそうです。来年は晴れるてほしいなあ。

焼肉~っp(^^)q

20090723001231
今日は次女のリコとその友達のルルを連れてソフトボール(伊勢のクラブチーム)のナイター練習へ、お泊りで行ってきました。で帰りに焼肉でスタミナつけてきました(^O^)/彼女らは八月七日からはじまる中日本大会に出場するので気合い満々!頑張って優勝してほしいものです(^O^)/また今度クラブチームの紹介します。

かがやき

20090720122307
この春から、市営定期船の新船『かがやき』が答志港にも通うようになりました。今までのタイプとは全くちがうものです。高速でとても快適です(^O^)/この船の一日の本数は限られていますが、時間帯が近ければ狙って見てくださいねo(^-^)o時刻表は鳥羽市役所ホームページにて…

天王祭

20090718212828
今日は答志の天王祭(七夕)でした。浜には巨大七夕が三本たてられます!ギネスレベルかも(^O^)一ヶ月ほどかけて島の青年団がこしらえます。昔からの伝統です。夜は巨大七夕を囲んで盆踊り!さあ、これから夏やなあって島の人々がおもう楽しい行事です。

定期船も超満席

20090718132448
さあ夏休み!島に渡る定期船も大賑わい!みんないい思い出つくってね~(^O^)/

月一

20090717220343
今日は、月一回の同級生のお楽しみ会!めっちゃ楽しい時間です。アップで写ってるのはマー君!同級生一番のオモローです。この会があるから明日からまたがんばれますo(^-^)o

明日は晴れるかなあ

20090717090742
今日はどんよりした空模様(:_;)イマイチ元気もでません。明日から夏休み突入!早速、愛知からの常連の団体さんが来てくれます!バーベキューを計画しているのでなんとか晴れてほしいものです。

夏が来た!

20090716121619
20090716121616
いよいよ夏が来たって感じに!島の白浜海水浴場も準備万端!空の青さと透明度の高い海が自慢ですo(^-^)o今年の夏もここにはいっぱいの笑顔があるんやろなあ。(^O^)/
プロフィール

kazu

Author:kazu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
元気カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
