

夏休み最後の土曜日

20090829132625
あっという間に夏休みも終わり(:_;)最後の土曜日です!夏を振り返るのはまた今度にして、今日来てくれるお客さんにいっぱい思い出が出来るようにがんばります(^O^)/いいお天気でよかったです。

朝焼け

20090823090159
昨日の余韻もさめやまないまま朝を迎え、昨夜と同じ会場で朝食準備(^O^)/掛川桔梗の皆さまには、じゃこご飯とみそ汁で朝日を浴びての朝食を(^O^)そして三重リーグに参戦とのことで答志港出発!監督はじめ、父兄の皆さん本当にありがとうございました。桔梗の子供達がんばってくださいね!

嬉しい気持ち

20090822224909
今日は掛川桔梗さん、スピードさんをお迎えして答志白浜で懇親会。父兄の方にもお手伝いしていただきながら無事終了しました。僕らも初めての試みで不安でしたが両監督、代表、父兄の方にもありがとうの言葉をたくさんいただきました。何より子供達の笑顔がいっぱいあったこと。嬉しい事ばかりです。僕らの熱い気持ちを受け止めてくださったような気持ちです。しかしながら不備なところもたくさんあったことすみませんでした。またこんな機会をくださった長田監督に感謝です。答志スタッフは『絆』をテーマに答志島をどれだけ好いていただけるかを最重視しています。今回は四人でどこまで出来るかが勝負でした。今回で我々の絆がさらに深いものになったような気がします。本当に皆さんありがとうございました。僕らにとっても素晴らしい一日になりました。また答志に遊びに来てくださいね。両ナイン明日の試合がんばってな(^O^)/

会場

20090820130639
野外夕食の会場です。青空と海が気持ちいい!当日もこんな天気になってほしいです!さあ、これから会場セッティング始めます!(^O^)/

『飛鳥2』が鳥羽湾に

20090820114242
『飛鳥2』が鳥羽湾に来港!答志行きの定期船に乗ると飛鳥のすぐ横を通ります。まじかで見るとすごいデカイです。海にビルが建ってるみたい(^O^)/いつかは乗って旅行してみたいなあ!

最終ミーティング

20090819003027
今週末、いよいよ静岡県から掛川桔梗さんとウキウキスピードさん(両ソフトボールクラブ)が答志に来てくれます。夕食を野外でバーベキューバイキング形式で行うのとレクリエーションを盛り込むので、ネンミツな最終ミーティングが夜中まで続きました。あとは現場で会場のセッティングとライトアップのシュミレーション、素材の仕込みのみとなりました。一生の思い出を作ってほしいと宿スタッフは120%でのぞみます。頼もしい仲間がいることは素晴らしいと再確認しました。

桃取までドライブ

20090818122241
とても夏っぽいお客様で気持ちよかったです。釣りして海水浴して島を満喫していただいたのでは(^O^)/帰りは答志スカイラインを通り抜けドライブしながら桃取港からお帰りになりました。もっとゆっくりドライブできればよかったのですが時間がなく少し残念でした。遠いところから来ていただきましてありがとうございました。またゆっくり遊びに来てくださいね。

久しぶりの五十鈴グランド

20090816221433
20090816221430
夏の日差しがサンサンと降り注ぐ中、伊勢の五十鈴グランドにて、ソフトボールクラブ『UKIUKIスピード』の練習が日没までありました。みんなお疲れ様!目標に向かう子供達の汗、汗、汗、響き渡る声、声、声…素晴らしい未来を予感させられます。がんばってな!スタッフの皆さん暑い中ありがとうございます。写真は帰りの船8時10分発最終便のリコ、ルル、サキです。

祭に参加

20090816000444
20090816000441
20090816000438
毎年盆踊りに参加してます。島では青年団が中心に祭を進行し盛り上げてます。しかし最近では青年団の人数も極端に減り、我々OBも極力参加し盛り上げるようにしています。僕らの同級生メンバーは、どちらかといえば祭好きなメンバーなので率先してやりきります。というかやり過ぎてしまいますf^_^;今年も仮装してしっかりやり過ぎました(^O^)/楽しみながら島の活性化に貢献できる仲間に万歳です。お疲れ様。

お盆です

20090814131131
20090814131128
最近、ブログにコメントが!バンキンマンさん、ウンパンナちゃん、ありがとうです!これからも応援してくださいね。さて、お盆です。今夏が来たような暑い日がつづきます。島のお盆は何かと行事が多いので大変です。そんな中、我が家の14日のお昼は毎年こんな感じです。まずは、ソンメ(そうめん)お盆バージョン!年に一回のバージョンで地味な感じだけどなかなかイケてます。残った汁をご飯にかけて食べるとまたまた最高!そして忘れてはならないのが『肉屋のコロッケ&ハムカツ&串かつ』今回は串かつなしって事で次女がすねてました。この肉屋の…は答志人ならだれもが、うなる絶品の味!帰省してきた人々はまず食べたい品のひとつで大人気です。答志にはお昼三大おかずがあり、そのひとつに入ります。あとの二つはまた後日紹介します。あとの二つがわかった人はコメントに入れてくださいね(^O^)。〇〇〇の****って感じで!当たった方には肉屋のコロッケ&ハムカツ&串かつのスペシャルセットを一人前プレゼントしようかな(^
O^)/

がんばれ!さっきん!

20090813155325
今朝三女サキが、『えらい早起きやなあ』と思ったら答志スポ少野球の試合でした。久々の野球ユニホームにちょっと新鮮さを感じました。頑張っておいでと送り出しました。彼女は次女リコと一緒に以前紹介した伊勢のソフトボールクラブに入籍しています。四年生でまだまだ出番はありませんがこの頃レギュラーを意識するようになってきました。先日の中日本大会の影響かな。彼女いわく、リコ姉はチームの主軸打者で打てないと嫌だから怖くて、リコ姉が打つ瞬間はいつも目を閉じていたそうです。でも先日の大会はすべての打席、一球一球しっかり見て応援したそうです。やはり何か感じるものがあったのでしょう。これからひとつひとつ気持ちから成長して、リコ姉、長女マユ姉に負けない選手になってほしいです。

夕涼み会

20090813081526
20090813081524
20090813081521
毎年8月12日は島の夕涼み会!小学校のグランドで各種団体が夜店を出して大賑わい!すべて無料!地元の子供達、お盆で帰省した家族、観光客でワイワイ!僕も中学のPTAで参加。金魚すくいのおっさんをしてました。小さな子供達には金魚の大判ぶるまいでたくさんあげました。いい思い出になったかなo(^-^)o

台風一過

20090811103739
20090811103736
心配していた台風も島にはさほどの被害もなく去って行きました。青空も戻り、白浜にも早速海水浴を楽しむ人もチラホラ(^O^)/よしよし夏が戻ってきたぞ!しかし僕は両手にはサライ!一生懸命に浜掃除(*_*)皆さんが気持ちよく泳いでもらえるようにもうひとがんばり!夏の一行事です。

シビレました

20090808185202
20090808185159
一回戦はコールドで勝利。二回戦は先週東広島で行われた全国大会で三位のナルミ。展開シーソーゲームで一点の奪い合い。最終回裏一点リードで守り切れば…しかし結果はサヨナラ負け。すごく残念でしたが、内容がシビレました。絶対に勝つんだという気迫。今までかいた汗、辛い時の涙、を思い出しました。感動をありがとう。子供達とスタッフにありがとう。りこ、お疲れ様。

さあ、行こう!

20090808112157
さあ、行こう!大好きな言葉です。この言葉をグランドいっぱい響き渡らせ、これから大一番です。頑張って!

下呂の朝日

20090808083127
いよいよ決戦の日。この日のために寒い日も暑い日も毎晩の素振り、毎週の土日練習…。おもいっきり、暴れてこいよと声かけました。がんばれ!ウキウキスピード!がんばれ!六年生りこ!るる!くれは!

ソフトボール中日本大会に来てます

20090807215352
20090807215349
次女りこがソフトボール中日本大会に三重県代表、キャプテンとして出場するので、岐阜県下呂市に二泊で来ています。この稼ぎ時に…と思われるでしょうが、りこやナインの今までのがんばりの集大成。休みにしてしまいました。この期間にご予約いただいたお客様すみませんでした。今日は開会式であいにくの雨。明日はまず初戦突破してほしいものです。

夕暮れのサンシャインビーチ

20090804184236
20090804184234
やっと夏がきた感じ。料理を出し終えてからよくここにきます。すごく風が気持ちいい。三女のさっきんと来ました。長女まゆを誘ったがさすがにことわられました。とほほ…(:_;)

毎年ありがとう

20090804152718
こちらのご家族は、毎年二泊で来てくれる松井さん。今年は赤ちゃんも新メンバーとして参加(^O^)本当にほほえましいご家族で、島を満喫しまくっています。お兄ちゃんは、つかみ取り大会で初めて一人でタコをゲット!さらにビンゴ大会でも景品をゲット!とてもうれしそうでした(^O^)/今日は帰る日でした。僕もとてもせつない気持ちでお見送りしました。また来年ね、元気でなあ(:_;)

八月二日の巻

20090804151923
20090804151920
20090804151918
答志旅館組合のイベント『魚・タコのつかみ取り大会』がありました。この日お泊り頂いた皆さんは、いっぱいタコをとってきました(^O^)/茹でて朝食の時にたべてもらったり、お土産にしたり~。とても楽しかったと喜んでいただきました。また遊びに来てくださいね。

久々

20090804145002
20090804145000
20090804144957
八月に入って忙しい日々がつづきます。ブログも、ちょっとサボりぎみf^_^;写真は撮るけど…って感じで。っということでまず八月一日、この日は僕にとっも大イベント!高校の同級生が『しま』に大集合!男ばっかりのプチ修学旅行でした。バーベキューやって宴会して、カラオケして15時間飲みっぱなし(*_*)今年で二回目です。卒業してから20年経つというのにこうして島に集まってくれることはやっぱり嬉しい(^O^また来年もやるそうです。楽しい楽しい一日でした。みんな若いわo(^-^)o
プロフィール

kazu

Author:kazu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
元気カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
