

定期船が(ノ><)ノ

20091025200046
2時20分発の鳥羽行きの定期船が8分遅れで出航
(ノ><)ノ
しかも定員オーバーで全員乗れず
(ノ><)ノ
急遽手配したチャーター船にも定員オーバーで全員乗れず、さらに定時より15分遅れで出航
(ノ><)ノ
鳥羽行きに乗れなかったお客様が数名。当然のクレーム
(ノ><)ノ
次の船は4時台しかない
(ノ><)ノ
急ぎのお客様は答志旅館組合の協力で桃取港へ送迎…m(__)m
なんじゃこりゃです
(´~`;)
ゲートボール大会出場者以外の一般乗客も定期船に乗ることが出来なかった方も数名いました…
(´~`;)
千人近くの大会。しかも全国離島親交の大会。しかも鳥羽市が…市営定期船を運営している鳥羽市が主になっている大会…なのにこんな失態が
(*_*)
もっと状況を把握し、いやいや普通に考えても帰路の臨時船は用意しておくべきなのでは!定期船の管理職の方も常時この大会役員で状況は見ていたはず。くどいようですが、全国の離島の方が集まった大会…情けない話しです。今後こんな事がない事を信じます。

おはようゲートボール(^O^)/

20091025114543
20091025114541
20091025114538
今日は、国土交通大臣杯全国離島ゲートボール大会最終日!昨日の雨もあがりゲートボール日和o(^-^)o旅館組合は得意の炊き出しを振る舞い!大門軍団に負けませんp(^^)q昨日は伊勢海老汁!今日は蟹汁!美味しく食べていただきました。北海道や父島や九州、遠いところからありがとうございました。皆さんこれからも元気でがんばってくださいね。お疲れ様(^O^)

六年生最後の陸上大会

20091023175206
20091023175204
20091023175201
先日、鳥羽市の陸上記録会がありました。リコ、ルルは小学生最後の大会で張り切ってました。結果ルルは100㍍に出場し決勝に残り、堂々の五位入賞16秒01(^O^)/80㍍まで2位やったのに!おしかったです。リコはソフトボール投げに出場!ライバルヒロヨちゃん(全国二位60㍍級)に挑む。向かい風の中、記録はでなかったが両者検討!やはり優勝はヒロヨちゃん49㍍。格がちがう^^。リコはやはり二位。43㍍でした。ルル、リコ、答志の小学生お疲れ様。いい思い出になったね。これからも真剣勝負が楽しめる素晴らしさを忘れないでねo(^-^)o

デカ伊勢海老は…

20091022192259
20091022192256
明日から三日間ゲートボールの離島親交全国大会が我ら答志島で行われます!約千人が訪れます。お昼に伊勢海老汁をだすので今日は朝からみんなで仕込みしました(^O^)/しかしデカイ伊勢海老でした(^O^)/参加される方がうらやましい!天気も良さそうで、皆さんケガのないようにがんばってほしいと思います(^O^)島を満喫してくださいね!

長渕剛

彼を知ってから、かれこれ25年経つ。そうなんです、激烈な長渕教徒です。最近もライブ行っちゃいました(^O^)/素晴らしい!彼の詩は、苦しい時、悲しい時、嬉しい時…いつでも自分にあてはまるというか、共感できるというか…。とにかく事あるごとに励まされ、あるいは気持ちを奮い立たせてくれた。(^O^)/『昔の長渕はよかったけど…』なんてよく耳にします。
(^O)=3
とんでもないです。っという事で最近の長渕剛の歌を紹介します。
熱いラブソングです「君のそばに…」


秘密兵器

20091013202936
20091013202934
以前ティーボール用具を買ったのですが、夜練では使う場所もなく、悩んでいました。そこで玉ねぎネットに柔らかいソフトボール入れてゴムに繋いだところ、なかなか使えます(^O^)/三女さっきんはマスコットを長く持ってひたすらティーボール!ティーボール!ティーボール!リコ、ルルはひたすらシャトル!シャトル!シャトル!がんばれがんばれ!

何が正しくて間違い?

私の事務所は、島以外にも鳥羽の某ショッピングセンターのいっかくにもあります。今日の出来事ですが私の事務所前に夕方から2時間ほど中学生が数人タムロしていました。ショッピングセンターの人が出入りする入口(喫煙所のある所)で女の子も男の子もベタ座りして何するわけでもなく、携帯で遊んだりペチャクチャおしゃべり…時折、奇声を発している。化粧した女の子、女の子みたいに髪をピッチンで留めた男の子…。大きなストレスが発散できてないのだろうなあ。エネルギーを発散させる場所を探せないのやろうな…。理解できないこともない。時代が違うから形は違うけどよく似た事してた覚えもある。今、同じ年頃の子供の親として今は見てしまう。何が正しく出間違いなのかは言い切れないが、ただ人の迷惑になることはアカン。親は、化粧する為に、遊びで携帯電話する為に汗水たらして働いたお金を与えているのではないと思う。そんな事を思いつつタムロする中学生の真ん中でタバコを吸ってみた。(だって灰皿囲んでたもの…)いやなオヤジなんやろな^^

子供達の休日

20091012181556
連休の最終日、子供達も伊勢のソフトボールクラブも久しぶりの休みで島に在中。そしてクラブの友達クレハも昨日からルルん家に泊まりで遊びに来てました(^O^)今日はゆっくり寝てるのかなあって思ったら朝早くからグローブ持って出かけて行きました。サキ、リコ、ルル、クレハの四人で島内朝練してたらしい(^O^その後、家のまえをガラガラ、キャーキャー!島名物・島民保有率90%のジンジロ車(台車)に乗って、押して島を爆走する四人を発見!最近島の子供達もこんな古い遊びしてるの見たことない(@_@)やっぱりこいつらもユニホームを脱ぐと普通?の小学生o(^-^)oなんだかほのぼのした空気が心地よかったです(^O^)ジンジロ車にはまいったわ…

連休

20091011214807
9月からけっこう連休があります。この連休もおかげさまで大盛況でした。お客様には感謝です。その中の一組を写真でご紹介します。会社の仲間だったのかな楽しく飲んで食べていただいたようです。天気もよくよかったです(^O^)/そしてこうして仕事ができるにあたって感謝せねばならない方がいます。『なおちゃん』(初登場!次女リコの友達ルルの母)です。今日も次女三女をソフトボールの遠征で朝5時から滋賀県まで連れてもらってました。連れてってくれるだけでなく試合の様子もリアルタイムで教えてくれるし、子供達にもすごく良くしてくれます。当たり前の様に仕事できるのも子供達がソフトボールできるのも、なおちゃんとその旦那よしのぶさん(初登場!)のおかげと感謝してます。そんな中、今朝なおちゃんにお迎えに来てもらったにもかかわらず寝坊してしまってすみませんでした。m(__)mいつか恩返しができるようになりたいと思っいます。仕事に打ち込めるのもやはり人に支えられているからなんだなあと節に思った秋の日の一日でした。

ガオ!

20091005112025
20091005112022
昨日今日と東京から修学旅行で中学生が来てました。元気のいい子供達で天気も良く、どっぷり漁師体験をしてもらいました。僕らの狙いは体験をベースに協力的な気持ちと海の豊かさを知ってもらう事を目的としています。観光ではないので修学旅行といえどまちがった行動をすれば真剣に叱る事もしばしば。それだけ本気で取り組んでいるのです。昨夜もやんちゃボウスにカツっ!でも最終的に気持ちが伝わってくれたのでしょう、強い握手で『また来てもいい?』と。『もちろん』でお別れしました。朝食に東京では絶対に食べれないであろうガオ(ヤドカニ)をバーベキューしました(^O^)/他にもカゴ漁で収穫したタコや蟹も!ご飯は自慢のじゃこ飯!お腹いっぱい胸いっぱいで帰りました。今日は京都で宿泊との事。いい思い出になったやろか?彼ら彼女らの手紙が待ち遠しいですo(^-^)o
プロフィール

kazu

Author:kazu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
元気カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
