

門松

20091230144330
20091230144327
20091230144324
毎年恒例の門松作り(^O^)/完成しました!先日、大工のノブ君と山に入り、竹、松、梅、ナンテン、クマ笹、杉葉、シダを取りに行って竹のカットをノブ君にお願いし、手作り百パーセントの門松が今日完成しました(^O^)/よい神様が立ち寄り、やどり、来年が幸せでありますようにと心を込めてつくりましたo(^-^)oノブ君毎年ありがとうo(^-^)o

初づみ海苔

20091229153527
いよいよ海苔の季節!先日、半年以上かかって育てた海苔の収穫(初つみ)作業があり、わが家にも海苔養殖業の友達から旬が届きました(^O^)/早速おにぎり!シンプルだけどめちゃくちゃうまい(^O^)/子供達も大好物!朝昼晩とご飯のお供に!いつもより米がたくさんいるf^_^;答志の旬は食欲増進!もりもり食べて元気に育て(^O^)/

伊勢うどん

20091225215759
この地域独特のうどん、伊勢うどん!少なめの濃いたれに真っ白で太めの柔らかい麺、ネギを乗せていただきます。写真のうどんは伊勢の岡本から古市へぬける道の左側にある起矢食堂。民宿しまの関連会社アイプランニングの従業員の実家です。カツ丼、カレーうどんも絶品です(^O^)/

答志冬の味和風ラーメン

20091211091051
島内のロンク食堂で食べたこのラーメン!上に乗っかってるのはモオコナゴ(毛海苔)をあぶったもの。この時期しか食べれないし専門にとりに行く人がいないので大変貴重なものです。何と言っても香りが半端じゃない!我々島民はああ冬やなあって感じる逸品ですp(^^)q普通はご飯に乗せるんですが、ここではラーメンにでした(^O^)すごくおいしかったです。冬の到来を感じた逸品でした(^O^)/

ウキウキ父兄ソフトボール大会

20091210192716
20091210192713
先週日曜日は娘がお世話になっているソフトボールクラブの親の親睦を深めるソフトボール大会と忘年会がありました。(^O^)/六年生の親が幹事ということでS夫妻と段取りして頑張りました(^O^)久居から通うT夫妻も一緒に盛り上げてもらったおかげで大成功になりました(^O^)/ソフトボールはお父さんお母さんが多く参加してくれて3チームでリーグ戦ができました。これが面白い面白いp(^^)q笑い声が絶えない状態!忘年会もゲストータムケン&エモトが登場するなど大盛り上がりでした(^O^)/かなり親睦が深まったように思います。またやりましょう!

三重県選抜

20091202090709
先週末は静岡県掛川にて全国の強豪が集まる大会がありました。ウキウキからはりこ、るる、くれは、の三人が三重県代表として出場!すごく貴重な経験させてもらいました。
プロフィール

kazu

Author:kazu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
元気カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
