スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

答志島商品開発


6月半ばから、3班に別れて商品開発に取り組んできました。本来はそれぞれのプレゼンと試食によって順位を決め一位の商品を世に出す予定でしたが、3班甲乙つけがたい、レベルの高いものが出揃い、まとめて一商品となった。サワラ寿司・タイ寿司・黒穴子ラー油のセット商品。
今回で一番の収穫は、島を愛する人がこんなにいるということ。
これから全国版の冊子などで発信していきます。
これをきっかけに答志がさらに元気になることをねがいます(^O^)/
スポンサーサイト

三重県小学生陸上大会


昨日はサキが行ってるウキウキが陸上大会のソフトボール投げに全員出場!結果上位をしめた(^O^)/
予測していたがやっぱりスゲー!
サキは残念でしたが、また来年です(^O^)/
サキの同級生のメイちゃんは五年生ながら七位入賞!これまたスゲー!

飴とムチ

少年少女スポーツにおける打ち上げは、試合の達成感とそれまでの過程があり頑張ってお疲れ様のご褒美でさらに反省の要素があって意味がある。
本人達が勝手に計画してしまっては、ただの娯楽。
夜遊びのためのスポーツ・試合になってしまう。
そこに、スポーツの達成感を利用してほしくない。
たいした汗をかいてないからそんな屈折した元気出てくる。
飴とムチ。むつかしいですね。

かず語録10

時間には価値がある。
待ち遠しい時間は長く感じる。
過ぎてしまった時間は短く感じる。
しかし、待ち遠しい時間に、課題を入れてみると時間は足りなくなり短く感じる。
さらに、楽しみを加えてみる。
価値のある時間を作り出せる。
それは、掛け替えのない思い出という財産になる。

時間には価値がある。

かず語録9

輝くには…
うまく見せようとするより、
一生懸命さと、楽しむ姿の方が輝く。
要は、今やっている事が
好きかどうかです。

秋の港


朝夕はとても秋っぽいですね(^O^)/
港の雰囲気も落ち着いてちょっといいかんじ。
先日、伊勢海老漁が解禁!今が旬の伊勢海老はプリプリで絶品です(^O^)/
しかも低価格!
そこで『しま』では
期間限定の伊勢海老づくしプラン9900円(一泊二食付き)をはじめました!
お試しあれm(__)m
たまには旅館のネタもいれなきゃねp(^^)q

あんうんの呼吸



夏が過ぎ、少し淋しくなった白浜海水浴場で、毎晩毎晩、ティーバッティングの練習!いつもは、ソフトボール経験者のチカ姉が投げながら細かく指導してくれる。リコ・ルルは先日行われた三重県選抜レセプションの一時を通過し、最終選考に向かってひたすらスイング!サキは新人戦に向かって!毎晩400は振る。この日はチカ姉がお休みなので自分達でトス。三人とも小さい時から姉妹のように育ったので呼吸はバッチリ(^O^)それぞれの目標の結果はともかく、親子、協力してくれるチカ姉と旦那、親友。今この時間がすごくいい。なんともいい。

Let’s設置しました


毎月十日に発行です(^O^)/昨日は夜遅くまで津市から志摩市まで設置作業でした。まだ一部遅れてるところもありますが、ほぼ完了です(^O^)/皆さん読んでくださいね(^O^)

かず語録8

一日に『ありがとう』を言う時は、
絶対10回はあるはず。
見逃さないように、
言いそびれないように。

かず語録7

夢はでっかく!
夢を叶えることより
夢に向かう努力に価値がある。

商品開発




今日は、島の商品開発のプレゼンでした。
3部会に別れて2ヶ月前より準備をし、思考錯誤を繰り返し今日のプレゼンを迎えました。
さわら対鯛対黒穴子でした。
我が部会は黒穴子を使って島全体の活性をつよく主張したが残念ながら高級魚には勝てませんでした。
しかし島全体が元気になるプロセスは活かしてほしいと強く願います。ある一定なところだけが潤っても長続きしないのは見えてるから。
これからも協力して島の繁栄に参加したいと思います。

いよいよ主役!



白浜海水浴場の明かりを利用し、漁師のおじさんに網をもらってティーの練習!ティー150本すぶり200本!
いよいよ三女さっきんもソフトボールチームウキウキスピードのレギュラーに。
全国大会春優勝・夏準優勝をベンチで見ていた彼女にも火が付きかけてきたようです。
細く小さめの身体でキャッチを任されています。彼女には、ティーを投げてくれるチカ姉や伊勢まで送り迎えも手伝ってくれる心の支えウンパンナさんをはじめ、たくさんの一人に支えられています。
本当にありがたい事です。とりあえずは、三重県新人戦を優勝し全国大会を目指しています。応援お願いしますm(__)m

Let’s


先日、長島に遊びに行った直後から二日間ほぼ徹夜でフリーペーパーLet’sの編集作業(^O^)
ようやく入稿!今回も熱い内容になりました(^O^)/
少しでも多くの人に見てもらい、地域子供達の頑張る励みになってほしいし、スポーツを通じて素敵な親子関係が築かれるきっかけになってほしいと願っています(^O^)ちなみにLet’sは津市から南伊勢までのいろんなところに設置させていただいています。毎月一万冊発行しています。是非読んでくださいね!
プロフィール

kazu

Author:kazu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
元気カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。