

かず語録15

本能


希望を持って生活している人は
生き生きと輝いて、人が寄ってくる。
『もう、いいや』とあきらめと挫折感のある人は、輝きもなく、人も去っていく。
要は、人間の魅力とは、
目指しているものがあるかどうかにある。
人に夢や目標を語り、叶わなかった事を、先に恥ずかしいと思ってしまっては、何も始まらない。
理想を追うことが思い描く現実に繋がる第一歩。

まずは、一歩前に足をだしましょう。
今普通に歩けるのは赤ちゃんの時に、何かにしがみついてでも立ち上がろうとした、人間の本能からなのだから。
怖がらず前へ。
それが本能なのだから。

Tシャツ(^O^)



明日、鳥羽アンテナショップ『風土』がオープン!
地域の海産物などが販売される道の駅みたいな感じです。
答志島からはTシャツも販売するとのことで、デザインの依頼がきました。
武将九鬼嘉隆をイメージにと言うことで二種類デザインしました。その内の一つを紹介します(^O^)/
わりとカッコイイでしょp(^^)q
ちなみに、もうひとつは『かわいい系』です。今度紹介します。
売れるんかいなf^_^;

かず語録14

嘘にはいくつかの意図がある。
人を戒める嘘。
人を守るための嘘。
自分を守るための嘘。
いい嘘・悪い嘘…
いずれにせよ、自分に帰ってくる。
自然と背中も丸まってくる。
損はしても正直が一番。
いつか、損は得になって帰ってくる。
まっすぐ、まっすぐ、
胸を張って…
まっすぐ、まっすぐ…。

こりゃどうや!


先週末レッツの取材がたてつづけにあり、腹ぺこで二見にあるとある中華飯店に立ち寄った。
なんせ、ガッツリ食べたかったので『スーパーチャーシュー丼』たるものを注文(^O^)/
びっくり…o(゜◇゜)o…
若い頃、ココ一番で挑戦した大盛りカレーを思い出すような悪夢に近いほどのビックサイズ!
しかし、おいしく完食f^_^;
只今、人生最高体重更新中のわたくしです(*_*)
そろそろヤバイ…。

グリーンツーリズム全国大会



昨日はグリーンツーリズム全国大会が答志島で開催された(^O^)/
路地裏散策に同行し、意見交換会、夜なべ談議など…。
新たに答志の魅力を発見することもできました(^O^)/
♪答志よいとこ~
一度~はおいで~♪

得貯金

ある人に教えてもらったお話しです。
人は苦労すればするほど、
頑張ったら頑張っただけ、
『得』を貯金します。
貯まった得は、自分がココという時、あるいは困った時に自由に使えるようになっているそうです。
逆に楽ばかりしようとすると、得は貯まらないようです。そして、いざという時、ジタバタしてしまいます。
今、私は子供達に得貯金をいっぱい貯めるようすすめています(^O^)/

まなざし

11月7日。
いよいよ主力となった、さっきん。
ウキウキスピード2011は、まずの目標、
三重県新人戦を優勝することができました。
と同時に、春の全国大会出場を決めました!
これから、先輩が成し遂げた全国大会優勝を
目指してさらにがんばってほしい!
この大会で気付いたことは、つい最近まで育成組で
あった彼女達が自ら必死に勝とうという気持ちが
むき出しになっていて、とてもいい「眼差し」
と感じました。
その輝いている眼差しを紹介します。

メイ
キャプテン、ピッチャー メイ
サキ
キャッチャー サキ
コハナ
ショート コハナ
モモ
セカンド モモコ
リオ
ファースト リオ
チヒロ
センター チヒロ
ホノ
サード ホノコ
ミヤビ
ライト ミヤビ
ユイナ
レフト ユイナ
メイ
ライト マイ
みんな

みんないい顔してるでしょ。
今の気持ちを忘れずこれからも
がんばってね!おめでとう!

新人戦、準決勝!


結果からいうと7対2で勝ちましたが、序盤、中盤戦と接戦でした。明日は決勝です。頑張って全国大会を決めてほしいです。みんな頑張って!

特訓(ノ><)ノ


あさっては、サキ達が全国大会をかけた新人戦!
今日は小学校のナイターを貸し切りで使わせてもらいサキ中心に練習しました!
昨日のウキウキ練習でとくに課題になった走塁を実績的に理論を踏まえてルルとリコに叩きこんでもらった!ランナーの場面とキャッチとしての場面の両方で。そしてバッティング!マユに投げてもらい、ショートにはルイ、サードにはルル、そしてリコ、芳兄、なおちゃんも手伝いしてくれました。7時から9時半までびっしり、ほぼサキのために練習させてもらいました(^O^)/
チーム『なかよしま48』だそうですo(^-^)o
サキには活躍してもらい、なんとか、全国大会を決めてほしいです!
『なかよしま48』のみなさん本当に今日はありがとうございましたm(__)m

サキの脇の痛みはなくなりました!一安心です。

復活(^O^)/

今朝は喉の痛みから解放され、気分上々で出勤o(^-^)o
何はともあれ熱がでなかったのがよかったです(^O^)/
ブログに載せてしまったため、大変たくさんの人にご心配をかけてしまった事お詫び申し上げますm(__)m
メールやお電話で大変たくさんの、励ましをいただきました。旅館の常連さま、島の友人、高校時代の友人、ウキウキの父兄、アイプランニングの取引先の方々…。改めてこんなにたくさんの方がブログをみて下さってる発見に嬉しさを感じ、わざわざ一報くださることに感謝の気持ちです。
これからも応援してくださいねm(__)m
そしてみなさん、元気でお仕事頑張ってください(^O^)/

やってもうた(>_<)


ただいま、点滴中(+_+)
疲れが溜まってくると、扁桃腺が腫れる(*_*)
昨日からどうもヤバイかなという前兆があったら、やっぱりやってきた!唾も飲み込めない状態(:_;)
幸いまだ熱がないのがすくい!六年前の悪夢を思い出す(>_<)あの時は熱が下がらず結局入院した。
オッサンは無理がきかんなあと反省中のお昼どきです(>_<)

仲芳フェリー2


晴れた空の下、輝く海原を悠々と(^O^)/今日も朝から忙しそうo(^-^)o
昨晩は雨のなか、脱輪した『しま』号を助けに駆け付けてくれた船長ウンパンマンさん、タマカケ達人ウンパンナさんありがとうございましたm(__)m
優しさもいっぱい積み込んでる宝船!
今日もお仕事頑張ってくださいねo(^-^)o
プロフィール

kazu

Author:kazu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
元気カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
