スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ありがとう」の薔薇


朝から、いつもお世話になっている大仲さんの農園におじゃましました。大仲さんのつくる薔薇には宇宙があると、すべての人に愛されています。
それは大仲さんの人間性なのでしょう。
事実、わたくしも彼との会話で人生感が大きく変わったように思います。
高校の一期上の先輩ですがこの一年は大変、濃い付き合いをさせてもらってます。

写真の薔薇をみた瞬間、なぜかこの一本の薔薇に「ありがとうな」と言っている自分がいました。

すごい薔薇でしょ。

帰りに大仲さんが薔薇の花束をくれました。

「ありがとう」の薔薇をでかい背中の嫁さんにあげようとおもいます。
スポンサーサイト

三重県選抜選考会





今日は三重県選抜選考会にルルリコがエントリー
(^O^)/

今年は県内中学生の我こそはの167名がエントリー!過去最多でありました。
(^^:;)

暑い中、二人ともよく頑張ってました
(^O^)

長年この世界にいると、知り合いが多くて、我々も楽しく過ごせました!

結果はまた後日報告します。

(^_-)-☆

お疲れ様でした。

心機一転




今日は、夏休み最後の土曜日で、昨日から旅館も忙しかったです
(^O^)/

昼に少し時間ができたので、ルルリコの練習に付き合いました
o(^-^)o

というのも、明日は三重県選抜の選考会!二人とも程よい緊張感を楽しんでいるようでした。昨年と比べると精神力がだいぶ成長したように感じました。

また、新しいユニホームもギリギリ間に合って、心機一転!張り切っています。
(^^ゞ

結果はともあれ、悔いのないように、おもいっきり楽しんでほしいです!

がんばれ、ルルリコ!

ハッピーバースデー


16年前の今日、長女が誕生。感無量な記憶がよみがえってきます。

元気でここまできたことが何よりです。

現在、下宿して家族と離れて暮らしているので余計気になります。そして甘いです。
(^^ゞ

今は、元気で頑張っている事に感無量です。
(^O^)/

親バカさんでした
\(^^:;)

ピーク

「和久君、今がピークなんやろか?」

先日、因島へ行き、ルルリコがキャッチボールしている姿を遠目で見ながら、ウンパンナさんがポツリ。

この三年間、ルルリコ、ルイマユ、サキにはソフトボールを通じて、たくさんの思い出を、泣いたり笑ったり…。幸せな気持ちでいさせてもらった。

因島からの長い長い帰り道…。ウンパンナさんの言葉が離れず、いろんな事を考えていた。

人生のピーク…。

今確かに最高潮かもしれない。先の事を考えると、今より楽しい事、夢中になれる事ってあるのだろうか?子供らが手が離れるとどうしているのだろう?と考えると、とても不安な気持ちになってしまう。

やはり今がピークなのか?
しかし昔を振り返ると、結婚した時・子供が生まれた時・初めて立った時歩いた時・「お父さん」と言えた時…確かにこれ以上ない幸せを感じていた。

人生の最高潮(ピーク)は、目標を持って、しっかり足元をみて、辛い事から逃げ出さず、自分を過信せず、おごらず、あきらめず、あっちの方が良さそうとふらふらせず、人の心を裏切らず、感謝の気持ちを常に持って人生を計画していけば、何度でも幸せを迎える事ができるのだろうと思いました。

人それぞれだと思いますが、10代には10代の幸せが、20代には20代の幸せが…。必ずピークがある。

ピークの波を五年周期、三年周期、一年周期に持ってくるのは、自分次第なのでしょう。

決してピークは一生一度ではありません。

「今日より明日」を幸せに生きていこうと頑張りたいとおもいます。

ウンパンナさんの一言で大切な事を考えさせてもらいました。ありがとう。

プチ修学旅行





毎年恒例のプチ修学旅行
(^O^)/

わたくしの高校時代の仲間が答志島に集う会
!(^^)!

今年は、仕事とかで少ないメンバーでしたが、やっぱり大盛り上がりでした
( ^^)Y☆Y(^^ )

バーベキューして、寿司バーもやってみました!

テンションが上がれば当然いたずら心も沸いてくるのが悪い癖
\(^^:;)

いつの間にか、シャリがわさびに変わり、リアクション大会が始まる
(^_-)-☆

子供達もノリノリで寿司を握りだす。

そんな調子で午前2時まで
??(゜Q。)??

また一年後な、って約束して解散しました(^O^)/

いざ離島甲子園!









村田兆治さんが発起人である離島甲子園第四回目の大会が愛媛県の上島町で行われました
(^O^)/

リコルルが鳥羽選抜で出場することになり、レッツの取材もかね、「でかい背中の嫁さん」応援に向かった
o(^-^)o

金曜日の夕方から走って約6時間!夜中着
(☆_☆)

ウンパンなさん夫婦と、広島県尾道にとりあえずの宿をとり、仮眠程度で翌朝の開会式に向かった。
(¨;)眠すぎ

開会式に向かうのに、カーフェリー!さすが離島甲子園!同じようなカーフェリーで商売されているウンパンマンさん(初登場!)はめっちゃテンション高!でワイワイp(^^)qのうちに会場へ!

開会式には、マサカリ投法の兆治さんも(^O^)/

チームは北海道奥尻島から沖縄県や種子島、また三宅島など全国から集って来ていました!すごいすごい
\^o^/

『離島は日本の縮図であり、離島が元気になれば日本も元気になる!将来を担うのは離島の子供達である』これがこの大会の軸になっています。兆治さん素晴らしい!こんな機会を与えていただき感謝です。
m(__)m

さあ、試合ですが、残念ながら鹿児島代表に負けてしまいました。しかし親子共々よい経験をさせていただきました(^O^)

本日土曜日に旅館が忙しいため、一足先に嫁さんと帰る事に。

せっかくなので、ウンパンマンさん達と広島焼を食べて、因島を後にしました。

また、三重県までの恐怖のロングラン
(´Д`)

ちょいと早めに津市についたので焼肉して、寝ましたp(^^)q

慌ただしい二日でしたが濃い内容でした
(^O^)/

ニキロ肥えてしまったし
(*_*)

さあ、旅館業頑張ります。
ちなみに今日のお客様はわたくしの高校の同級生達です(^^ゞ

今日も寝れないんやろなあ(@_@)

ソフト部ー親子試合&バーベキュー






毎年、好例の行事
(^O^)/

午後2時から始まり、解散したのが、日にちがかわってからだったかな
(ノ゜O゜)ノ
わたくし、記憶がさだかでない
(;´・`)

しかし、大、盛り上がりでかなりテンション高かったのは確かです。
(^O^)/

お盆の中盤からソフトボールづくめで、体が痛いが、親子・父兄・先生・仲間・後輩らの親睦はより深まっていく
o(^-^o)(o^-^)o

やっぱりスポーツ&お酒は大事ですね(^O^)/
心の充電は満タンです!


今日からはアイプラが大忙しです。切り替えて頑張ります!

みなさん、まだまだ暑いけど頑張りましょうね
(^O^)/

オムライス!(^^)!


昨晩お泊りいただいたお客様をお見送りし、本日わたくし完全休養

(^O)=3

何年かぶりに家でおとなしく、ごろごろしています。
じっちらしている事が苦手です(´Д`)

そのうちパソコンで仕事しだすにちがいない!

今日は、盆中遠征に行ってた長女が帰ってきます。

話しを聞くのが楽しみです。

好例のソフトボール大会



毎年好例のお盆マッチ(^O^)/

七ツしたやの後輩達とのガチンコ勝負

( ^^)Y☆Y(^^ )

負けてしまったものの、最高のイベント!

後の一杯会がまたまた最高におもしろい

(^_-)-☆

とても大事ににしたい時間す(^O^)/

ちょいと酔っ払いの編集長でした(^O^)/

初登場!


ブログに対して、「あたしは絶対拍手は入れない」とイキッてきた嫁さん
(ノ゜O゜)ノ

何故かと問うと、「あたいのネタが絶対出て来ない」と何故かすねる
( ̄▽ ̄;)

なので、背後から撮った大きな背中で初登場!

気がつけば、三人の母親になった、でかい背中。

遠い昔、君も少女だった、ささやかな暮らしの中にも大切な人がいましたね。
今、君の右腕にある、祖母からもらったブレスレットから、何か聞こえるかい?
お盆です。ご先祖さまの供養をしましょう。

勝負(^O^)/


サッキンとオセロで勝負o(^-^)o

大人げないけど負けてあげません(゜▽゜)

キャッチなら相手の次の行動が読めなきゃね(*_*)なんてかまいながら、楽しいひと時を過ごしました(^O^)/

今日は朝からトランプで挑んできましたf^_^;

負けず嫌いは親ゆずりなのか!(^^)!

テレビ出演




近々、行われる『離島甲子園』にルル・リコが出場!

村田兆治が立ち上げた大会で今年で五年目?

で、表敬訪問のシーンがテレビで(^O^)/

なんだかんだと忙しいお二人さん。

ガンバレです(^O^)/

レッツ配布完了、そして…



今月も無事レッツ配布完了(^O^)/

津市のスポーツセンターの横に、ぎゅーとら新店舗が!

あっという間に、建っちゃうをやなあと関心f^_^;

アイプラ業務はこれでお盆休みです。

これから、民宿しまをフルで頑張ります(^O^)/

宝くじ


うたた寝している横で、あ~、あ~、ため息が聞こえてくる(?_?)

何かと思えば、宝くじの答え合わせ
(ノ><)ノ

また頑張って働こうという結果だったそうな
\(^^:;)

人間、楽してはいけません!

働楽(はたらく)
楽しんでハタラク事が幸せを呼ぶのでしょう!


ハタ楽(ハタラク)
ハタ=近く・楽=喜び。
近くの人に喜んでもらう事が働くという事。
お客様・取引先・従業員・家族…。

頼まれると断れない性格のわたくし…。ハタ楽のスタイルは、わたくしのスタイルであり、確か、亡き父もそうだったような気がします。

人に喜んでもらえる事、笑顔になってもらう事って幸せ感じますよねo(^-^)o

笑顔・喜びは回り回ってくるものです。


笑顔・笑顔でハタラキましょうo(^-^)o

また来年ねo(^-^)o


松井さん、ありがとうございました。

ホントに幸せなご家族ですね。

わたくしどもも、接しさせていただいて、いっぱい笑顔になりました。元気になります。

また来年楽しみにしていますp(^^)q

ありがとうございました。

三姉妹(ひまわり達)




明日サキが琵琶湖大会に遠征のために前泊。
この大会は、来春オーストラリアへ行くオールジャパン選考会も兼ねる大切な大会です。頑張れサッキンです(^O^)/

で、リコもお泊りに付き合ってきたので、下宿しているマユも呼んで夜食会をしました。

三姉妹水入らずも久しぶりかなo(^-^)o

こいつらってこんな仲良しやったっけっていうくらいよくしゃべるf^_^;

『小さい頃、この席でリコが調子にのって、グラス割って怒られたよなあ』で盛り上がるp(^^)q

知らない間に大きくなったなあと、今、この瞬間が幸せで、もっともっと大事にしたいなあと感じながら、娘達の馬鹿話に付き合っていました(^O^)

まだ、仲間に入れてもらえる事が、あらためて嬉しいなあです。

三姉妹はソフトボールに夢中です。いろんな事があるでしょう。

父として、人より傷つき、厳しさを知り、人に優しい道を歩んでほしい。
そして、ひまわりのように、真っすぐ天高く、上を向いて咲いてほしいと、ひたすら願います。

大漁(^O^)/




昨日仕掛けた、カゴ網!

魚入ってるかなあ?

朝から雨でしたが、少しの雨あいに手繰りにいきました!

なんとタコ二匹とカニ、大きな穴子が入っていました(^O^)/

みんな大はしゃぎ!嬉しそうでした!

よかった、よかった(^O^)
今晩おいしく食べてもらいます(^O^)/

常連の松井さん一家


夏本番!毎年遊びに来ていただいてる松井さん一家が今年も来てくれました(^O^)/

ホントは魚つかみ取り大会の日に来てくれるのですが、今年は先日の全国大会と重なったので、ご無理を言って今日にしていただきました(^O^)すみませんでした。

幸い天気も良くてよかったです(^O^)/

子供達、リョウくんもすっかりお兄ちゃんになり、あっちゃんもお姉ちゃんに、昨日から登場のちびっこも大きくなったねo(^-^)o

みんなサングラスカッコイイ!

いっぱい思い出作ってね!
今日は一緒にカゴ網仕掛けて、夜は海蛍を見せてあげようと思ってます(^O^)/

一息ついて


無事に熊野から帰ってきましたo(^-^)o

夕食を食べ終わるとサキが『お父さん、練習しよっ』
いろんな思いがあるのでしょう。

そしてまだ彼女の目は終わっていませんでした。

練習後、近くの海岸にサキと二人で花火をしに行きました。

あ~やこ~やとよくしゃべるサキ(^O^)いろんな事を忘れて楽しい時間でした。

全国大会日記追伸


帰りにスタジアムに寄りました。

いつもお世話になっている桔梗の萩田監督にもお別れを告げ、スタジアムを後にしました。

また、来たいとおもいます。ありがとう熊野。ありがとうソフトボール、ありがとう子供達(^O^)/
プロフィール

kazu

Author:kazu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
元気カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。