スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

掛川遠征

IMG_7692_convert_20111128013439.jpg
IMG_7490_convert_20111128011001.jpg
3年前、次女がソフトボールをはじめてから、静岡県掛川には何回行ったのだろう…。今回は、三女が小学生三重県選抜としての遠征。
最後になってしまうのかな…と寂しい気持ちも。
会場エコパからはきれいな富士山が見えると評判ですが、今まで一度も見たことはなかった。当日も朝からは、ぜんぜん見えなく、今回も残念やなあと思っていたら、夕方やっとその姿を見ることができました。感激でした。

試合は、各県から集まった選抜チームの大会(東海・北陸・関西圏)…決勝で惜しくも負けてしまい準優勝でした。三女は捕手で出場。次女とは同じポジションなので、負けたくないの一身でがんばってます。

しかし、来週でUKIUKIは卒団です。今回は小学生最後の遠征で楽しい思い出もできたようです。中学生では地元の学校で次女とともにがんばるつもりでいるようです。

掛川のスタッフの皆さんありがとうございました。
スポンサーサイト

メッセージ

もしも、結果を求め過ぎてあせっているなら…
大きな空に向かって、深い深呼吸を一回してみる。
目標に向かっている姿は、もがけばもがくほど、
失敗すればするほど、確実に目標に近づいている。
また、立ち上がればいいだけやん。
その繰り返しに意味があって、時にかっこいい瞬間なんだよ。

もしも、周りの目が気になるなら…
自分は、クレヨンになればいい。
24色のクレヨンの中で自分が「青」ならば、
精一杯の「空」を描けばいい、ひたすら素敵な素敵な「空」を描けばいい。
あなたは「木」の茶色は描けないし、「りんご」の赤は描けないのだから。
自分のできる事を自分なりに、自分の役割に胸を張ればいい。
自分は「青」だからと開き直る事も大切です。
いろんな色があって、それぞれの役割があって絵は完成します。
だから、24色あるんだよ。

もしも、気持ちが弱くなっているなら…
思いっきり甘えてみましょう。
探さなくてもあなたの周りは優しい人ばかりです。
それは、あなたが優しいから。
思いっきり泣くだけ泣いたら、朝の日差しで顔を洗って出直しましょう。
毎朝、太陽は昇ります。立ち向かう勇気を母の胸で感じてください。

そして、吹っ切れたら、いつものあなたらしく周りを明るく優しい気持ちに
してあげてください。あなたの描く「空」はあなたしか描けない、
とても素敵な素敵な「空」なのだから…。

ナイター写真


こんなにいっぱいです!(^-^)/

no title

先週末、市民大会があった為、小学生はナイターをお休みしてもらってました。

で、今週早速のナイターではこんなにたくさの子供たちが集まって来ました(^-^)/
25名くらいかな♪新人さんも数名(^o^)/

スタッフ不足ですが、みんな真剣に楽しくやってました\(^_^)/

小学生は少し早い目に切り上げて、あとは中学生のもう特訓
φ(゜゜)ノ゜

小学生も数名は帰らず見学してました。

みんな中学生になったら、ソフト部に入るんや!って意気込んでいます(^-^)/

ルルリコが島に残って、ソフトボールを続けてて本当に良かったと感じています。

将来も見えず、たった三人で、もくもくとバットをふっていたのが、なんだか懐かしい(^^)

今は、父兄共々素晴らしい環境でソフトボールを楽しんでいます(^-^)/

もちろん、目はギラギラで、目標に向かってます。
プロフィール

kazu

Author:kazu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
元気カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。