スポンサーサイト


やっとです!

sohutobu

グランドに少し遅れていくと…

「祭りか?」

びっくりする程の
「声…声…声…!」さらに「声…声…声…!」そして「汗…汗…汗…」

元気と一生懸命が入り混じるとこんなになるのか…。

グランド横の野球部が、完全に押されている程…。
職員室の先生方が窓際で並んで釘付けになる程…。

私には、「これから生き抜いていくんだ!」という「産声」に聞こえました。

2012年4月16日(月)
今日は記念日です!新生答志中学校ソフトボール部誕生です。
体験入部期間を経て今日は入部確定の日。新一年生が9名入部^^!
3年2名・2年4名・1年9名 合計15名!

「整いました」 「やっと試合ができます」

この日を待つこと、約2年間。
3年のルル・リコ。黙々と二人で練習する日々、野球部に混ざり男子と
練習する日々。キャッチボールすらできない未経験者の現2年生の指導
するルル・リコ。自分達の練習は夜の自主練習で…。
ソフトボールをするには決して恵まれた環境ではありませんでしたが、
周りの人々の応援と協力でここまできました。

2年前、答志島を愛し、この道を選んだ彼女達を
「ルル・リコは終わったな…。」と言った人もいたという。

しかし二人は三重県選抜に選ばれ全国3位に大きく貢献。
そんな貴重な経験をできたのも、今日こんなにたくさんの後輩ができたのも、
地域を愛する気持ち、仲間を大切にしたこと、そしてソフトボールを心底
愛した結果なのでしょう。
それが今日の「声」に繋がったのでしょう。
決して、間違いではありませんでした。「活き活きしています」

本当に多くの人に支えられてきたことを、改めて感謝したいです。
今日、入部してきた新入生にも感謝です。
一年間一生懸命頑張ってきた2年生にも感謝です。

彼女達には、この先にまだまだ大きな目標があります。

やっとスタートラインです。

これからどんなドラマが起こるか楽しみです。
みんなが主役の
「笑いあり」「涙あり」「感動あり」のソフトボールコメディを
みんなで、見守って行けたらと思っています。

「よかたなあ^^」


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazu

Author:kazu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
元気カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
